2010,10,2 商工会有志小旅行

4時半起床、7時集合で岩手に小旅行に出かけるため、自分で朝食の準備を始めました。炊飯器でご飯、ジャガイモ入りワカメの味噌汁、ハムエッグ、ナス焼き、ダイコンおろしです。神棚、仏壇にご飯を供えて準備完了、一人で頂きますでした。

7時、酒田ふれあい商工会事務所前から、7人の小旅行がスタートです。今回5回目となる小旅行の行き先は、岩手県宮古市です。天気に恵まれ国道344号から真室川町経由、湯沢市から高速道路も順調に進み、10時半奥州市江刺の蔵の町視察。再び東北道にて盛岡市へ。昼食は元祖盛岡冷麺でした。

元祖盛岡冷麺観光客で店は大賑わい
今から龍泉洞見学です
陸中海岸国立公園北山崎見学
見事なリアス式海岸の迫力に圧倒されました

18時、予定より1時間遅れで宿泊地宮古市の民宿「浄土ケ浜旅館」に到着。お風呂に入って、いよいよ最大の楽しみの夕食となりました。毛がに丸ごと1匹は驚きでした。本当に美味しいものばかり、女将さんから進められて「ホヤ」も食べました。

毛がにでビックリですがご馳走はまだまだ運ばれてきます
気の合う仲間と美味しい物を食べてご機嫌な時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください