2010,10,3 小旅行2日目

5時半起床、近くの港の岸壁沿いを散歩。浴衣姿ではさすがに風が寒く感じました。30分ほどで宿に戻り、朝食前に「浄土ゲ浜」を見学に行くことになりました。朝の爽やかな空気と朝日に輝く海とリアス式海岸は、本当に極楽浄土そのものでした。実はここは昨年一度来ていたので2度目です。いい所は何度見てもいいものです。

早朝の浄土ケ浜シャッター押してくれたお嬢さんに感謝

早朝からかなりの距離を歩いたお陰で、すっかりお腹もすいてきた所で宿に戻り朝食。これまた朝から美味しいものが沢山でした。

イカそうめん、イクラ、ハムエッグ、塩鮭皆美味しく完食
若い女将さんの心からのもてなしに感激、またきます!

旅が豊かになる第一は、もてなしてくださる土地の人々の心に触れるとき、そしてその心が本当に温かい時です。今回、宮古の旅は若い女将さんのもてなしの心で100%満足でした。本当にありがとうございました。きっとまたきますと伝え、最高の気分で出発でした。

釜石観音参拝で家内安全、身体堅固をお願い
昼食は遠野名物ジンギスカンこれまたいいですよ
民話の里「遠野の河童淵」にて河童を待つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください